【目次】

  1. はじめに
  2. エアライン就活の証明写真は髪型が重要
  3. ミディアム女子はエアライン写真で髪を結ぶ?結ばない?
  4. エアライン証明写真におすすめ!ミディアム女子の髪型2つ
  5. ミディアム女子に人気のハーフアップはエアライン証明写真に適さない?
  6. 髪型以外も!エアライン証明写真はしっかりめメイクが好印象
  7. エアライン証明写真の撮影&ヘアメイクは写真館がおすすめ
  8. ミディアムのエアライン証明写真の髪型まとめ

はじめに

就活用の証明写真のアピールポイントが一般企業とはちょっと違うエアライン企業。

ESや履歴書を提出をする写真が多く悩むことも多いですよね。

証明写真ではどんな髪型を選んだらよいのかは迷ってはいませんか?

特にミディアムヘアの方はできるヘアセットが豊富がゆえに、一体どの髪型がエアライン証明写真には適しているのかがわからないでしょう。

この記事では「ミディアム女子のエアライン就活」に向けて、証明写真で使える特におすすめの髪型やセット方法をご紹介します。

セットをするときのポイントもまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

エアライン就活の証明写真は髪型が重要

エアライン証明写真でミディアム女子のおすすめの髪型や印象、セット方法を紹介!1

書類選考の時点で「あなたの魅力」をアピールすることができる証明写真。

お客様に良い印象を与える必要のあるエアライン企業では、第一印象に関わる髪型は重要視されています。

そのため、エアライン就活の証明写真での髪型選びはとっても大切です。

出来るだけ印象の良い写真を用意するために、あなたに合った髪型を考えてみましょう!

証明写真で使える髪型は、面接でもそのまま活用できます。

いざという時に慌てないように、前もって何度か練習しておくことがおすすめです。

実際にエアライン企業で活躍したいのなら、きちんとした髪型のセットは毎日欠かせません。

早めの準備で「あなたの魅力」を存分にアピールできるように備えましょう!

ミディアム女子はエアライン写真で髪を結ぶ?結ばない?

エアライン証明写真でミディアム女子のおすすめの髪型や印象、セット方法を紹介!2

結論からいうと、ミディアム女子はエアライン写真の撮影で髪を結ぶのがベターです!

必ず結ぶべきというわけではありませんが、きちんとまとまった髪型のほうが好印象に繋がりやすいです。

実際にエアラインで活躍されている方を見ても、まとめ髪が主流ですよね。

また、髪で耳が隠れていることもマイナスにとられることが多いので、やはり結んだほうがよいでしょう。

何度も手で触る必要のある垂れた髪型は、かなり減点となってしまうようです。

結ばなくても清潔感を出すことが出来れば大丈夫なので、こだわりのある場合は前髪やサイドに気を配ってすっきり感をアピールしてくださいね。

エアライン証明写真におすすめ!ミディアム女子の髪型2つ

エアライン証明写真でミディアム女子のおすすめの髪型や印象、セット方法を紹介!3

ミディアム女子に向けて、特におすすめの髪型『お団子』と『一つ結び』のセット方法をごご紹介します。

    【準備するアイテム】

  • ・ヘアゴム
  • ・アメリカピン
  • ・コーム
  • ・ヘアアイロン
  • ・整髪料(ソフトタイプ、ハードタイプの2種類あるとよい)
  • ・ヘアネット(必要に応じて)

セットをする前にきちんと準備をすることで、より良い写りを期待することが出来ます。

前髪は斜めにすっきりと流して、おでこを隠すのではなく広めに出すことが望ましいです。

顔にかからないようにして明るい印象をアピールしましょう!

おでこに自信があるかたは、前髪をオールバックに仕上げるのも素敵です。

エアライン証明写真のミディアムの髪型1:お団子

エアライン証明写真でミディアム女子のおすすめの髪型や印象、セット方法を紹介!4

きちんと感のあるお団子はエアライン就活でも定番の髪型です!

慣れるまでには少し練習が必要ですので、何度か練習してコツを掴みましょう。

ミディアム女子のお団子は短い毛がはねてしまう可能性があるので、そんな時にはヘアネットがあると便利です。

100円均一やドラッグストアで買うことができますよ。

ヘアネットの糸が細いもののほうが自然な仕上がりになるので、出来ればそちらを用意しましょう。

飾りのついているものはやめておきましょうね。

お団子で撮影した証明写真の印象

シンプルで清潔感のあるお団子は、真面目な印象でグッドです◎

就活生のフレッシュさを演出するのに一役買ってくれます。

後れ毛が出ないように、顔周りには特に気を使ってセットをしましょう。

       

エアライン証明写真のお団子のセット方法

  • (1)ヘアゴムを使って、髪の毛を低い位置でしっかりと結びます。
  • (2)結んだ毛束を3,4回ねじります。
  • (3)ねじった毛束でゴムの部分を隠すように結び目へと巻きつけます。
  • (4)お団子ができたら、アメリカピンを結び目のあたりに縦に数本挿して固定しましょう。
  • (5)まとまりにくい場合は、お団子にネットを被せます。
  • (6)ハードスプレーを使ってお団子をしっかり固めましょう。

まずは下準備として、髪にしっかりと櫛を通して整えましょう!

寝癖がある場合には、一度濡らしてドライしておくと綺麗にまとまりやすいですよ。

次に、全体にヘアアイロンをかけて髪の毛の流れを良くしておきましょう。

証明写真の写りを最大化!お団子のセットポイント

お団子セットのポイントは(1)の時点できつめにしっかりと結ぶことです。

後れ毛が見えるのはかなりのマイナスポイントなので、意識して髪を綺麗にまとめることが大切です。

サイドの髪の毛が出ていると疲れた印象やくたびれたイメージになってしまうので気を付けましょう。

証明写真の場合では正面から見た印象がなにより重要ですが、きちんとした印象を演出するためには、合わせ鏡などでサイドやバックを確認しておくことも重要です。

少し動いただけで崩れてしまうようなセットにならないように、焦らず丁寧に工程を踏まえましょう。

エアライン証明写真のミディアムの髪型2:一つ結び

エアライン証明写真でミディアム女子のおすすめの髪型や印象、セット方法を紹介!5

  

お団子が難しい場合には、一つ結びもおすすめです。

結ぶ位置や整え方に気を付けて印象アップに望みましょう!

低すぎる位置では野暮ったく見えますし、高すぎると幼く見えてしまうので、ちょうど良い真ん中あたりを意識しましょう。

コームを使って毛流れを整えることで、シンプルな美しさを演出することが大切です。

一つ結びで撮影した証明写真の印象

一つ結びは、シンプルながらも活発的な印象が感じられてグッドです◎

メリハリのある雰囲気がエアライン就活でも好まれます。

こちらでも後れ毛に気を使うのはもちろんのこと、頭頂部のピヨ毛やサイドの髪の毛がはねないように気をつけましょう。

      

エアライン証明写真の一つ結びのセット方法

 

  • (1)まずはきちんと下準備をして髪の艶をだしておきます。
  • (2)髪全体にソフトタイプのワックスをつけます。
  • (3)後頭部の真ん中の位置でしっかりと結びましょう。

まずは下準備として、髪にしっかりと櫛を通して整えましょう!

寝癖がある場合には、一度濡らしてドライしておくと綺麗にまとまりやすいですよ。

次に、全体にヘアアイロンをかけて髪の毛の流れを良くしておきましょう。

証明写真の写りを最大化!一つ結びのセットポイント

一つ結びセットのポイントは、ワックスを使ってしっかりと髪をまとめることです。

とは言っても、付けすぎもよくありません。

一度にたっぷりつけるのではなく、丁寧に少しずつ髪に馴染ませましょう。

そうすることで髪全体に艶が出ますし、短いピヨ毛を防ぐことができます。

毛流れをきちんと整えて顔周りや後れ毛をキレイにまとめることも大切です。

シンプルだからこそ細かいところまで気を配って、丁寧に仕上げましょう。

ミディアム女子に人気のハーフアップはエアライン証明写真に適さない?

ミディアム女子に人気のハーフアップもダメではないですが、エアライン就活ではおすすめしません。

実際のエアラインの現場ではつい髪に手が伸びてしまうような髪型は好まれません。

また、耳周りがすっきりしていないのも不向きと取られてしまうことが多いようです。

必ずしもこの限りではありませんが、エアライン就活仕様の清潔感を演出するためには控えておいたほうが良さそうです。

髪型以外も!エアライン証明写真はしっかりめメイクが好印象

エアライン証明写真でミディアム女子のおすすめの髪型や印象、セット方法を紹介!6

一般的な企業ではナチュラルメイクが好まれますが、エアライン就活では少し違います。

ド派手なメイクはもちろんNGですが、清潔感とともに華やかさを演出するために、上品な色のアイシャドウやハイライトを効果的に使う必要があります。

エアライン就活メイクは目元が命!

その分リップでは自然に馴染むカラーを選んで派手過ぎないバランスを探ることが大切です。

エアライン証明写真の撮影&ヘアメイクは写真館がおすすめ

エアライン証明写真でミディアム女子のおすすめの髪型や印象、セット方法を紹介!7

なにかと気を使うことが多く、一般的な企業への対応が参考にならないエアライン就活用の証明写真に不安を覚えるのは仕方のないこと。

そんな場合には、証明写真の撮影を写真館に頼むのもおすすめです。

エアライン就活だということを伝えれば専用の対応が受けられる場合もありますし、エアライン就活用の証明写真を専門に請け負っている写真館もあるのだとか。

プロに任せる写真やメイクは仕上がりも良くて、あなたのアピールに役立つこと間違いなしです。

写真館の利用も、ぜひ検討してみてくださいね。

ミディアムのエアライン証明写真の髪型まとめ

今回は、ミディアム女子のエアライン証明写真おすすめの髪型やセット方法をご紹介しました。

あなたのエアライン就活に少しでもお力添えできましたでしょうか。

ヘアセットには丁寧に取り組んで、清潔感をしっかりと演出していきましょうね。

お困りごとがあれば、プロに頼むのもおすすめです。

書類選考を勝ち抜くためにも、よりよい証明写真を用意することを心がけましょう!

あなたのエアライン就活を、心から応援しております。