エアライン証明写真で写りをよくする秘訣、対処法で写真ブスを回避! エアライン証明写真写真

【目次】

  1. はじめに
  2. エアライン就活の証明写真の写りは重要
  3. エアライン証明写真がブスにならないための写真館選び
  4. エアライン証明写真がブスにならないための秘訣
  5. 撮ったエアライン写真がブス!仕上がりに納得いかない時の対処法
  6. 満足のいくエアライン証明写真撮影まとめ

はじめに

就職活動をする上で、必ず用意しなくてはならない証明写真

しかし、証明写真というのはなぜかブスに写りがちですよね。

元から写真写りがよくない方は、写真の撮影に対して特に不安に感じてしまいます。

特に華やかさ重視のエアライン証明写真を用意しなければならないのに、自信の持てないブス写りをしている写真が出来上がってしまっては、書類提出の時点で不安が募ってしまいます。

そこでこの記事では、

  • ■ エアライン就活の証明写真の写りの重要性
  • ■ エアライン写真を頼む際の写真館の選び方
  • ■ エアライン写真でブス写りを回避する秘訣
  • ■ 出来上がった証明写真が気に入らなかった時の対処法

を解説していきます。

この記事を参考にして、エアライン就活にぜひ役立ててくださいね。

エアライン就活の証明写真の写りは重要

エアライン証明写真で写りをよくする秘訣、対処法で写真ブスを回避! エアライン証明写真写真1

空港の利用者に対して良い印象を与えることを大切に考えているエアライン企業では、従業員の服装にも細かい規定が作られています

そんなエアライン企業への就活ですから、書類選考に添付する証明写真の時点で“万人受けする清潔感”があるかどうかは選考評価に大きく関わってきます。

あなたが会社の顔となるのにふさわしい人物であるかという判断も、書類選考の時点では証明写真の写りによって判断されるのです。

それに、自信の持てないブス写り写真では本気でエアライン就活の勝負には挑めませんよね。

  • ■エアライン業界受けする好印象な証明写真
  • ■自分が自信を持って提出できる証明写真

この2点を兼ね備えた、あなたらしい証明写真を用意して書類審査に勝ち残りましょう!

エアライン証明写真がブスにならないための写真館選び

エアライン証明写真で写りをよくする秘訣、対処法で写真ブスを回避! エアライン証明写真写真2

証明写真がブスにならないようにと考えると、プロのカメラマンに写真の撮影をお願いできる写真館が候補に上がってきますよね。

良い証明写真を用意するためには、良い写真館に頼むのが最短の近道です。

とはいえ「良い写真館」とはどんな写真館のことなのでしょうか?

ここでは、エアライン写真を写真館に頼む際にチェックしておくべきポイントを紹介いたします。

写真館選びのポイントを知って、より良いエアライン証明写真が用意できるように頑張りましょう!

エアライン写真ブスを回避する写真館選び1:スピード写真機で撮影しない

エアライン写真ブスを回避するためには、スピード写真機での撮影は止めておきましょう。

ライティングや画角の調整が出来ないスピード写真では、エアライン向けの証明写真の写りが期待できません。

そもそも、エアライン就活の証明写真にはさまざまなルールがあるので、スピード写真機での撮影ではルール違反の写真に仕上がる可能性が高いです。

過去の経験からスピード写真でブス写りをして涙を飲んだことのある方も多いはず。

エアライン写真撮影でのスピード写真機の利用は止めておきましょう!

エアライン写真ブスを回避する写真館選び2:ヘアメイク付きプランのある写真館を選ぶ

エアライン写真ブスを回避するために、写真館のヘアメイク付きプランを選ぶことをおすすめします。

写真館のプロカメラマンといえど、被写体である肝心のあなたの髪の毛がボサボサであったり、ヘアメイクが上手くいっていなければ良い証明写真は撮れません。

さらに知らないままエアライン業界に不向きのヘアメイクになってしまうのも怖いですよね。

そういった状態の証明写真を後から加工修正するのも難しいのです。

髪の乱れは、清潔感のあるなしに直結する最重要のチェックポイント。

エアライン就活向きのヘアメイクも、写真館でプロの手にお任せしてしまえば安心ですよね。

エアライン写真ブスを回避する写真館選び3:撮り直しが可能な写真館を選ぶ

エアライン写真ブスを回避するために、撮り直しが可能な写真館を選ぶことも大切なポイントです。

プロのカメラマンに撮影してもらっても、あなたの想像していた写真写りの雰囲気と食い違いが起きることも考えられます。

そんな時のために、出来上がりに納得ができるまで証明写真の撮り直しが出来る写真館を選んでおくと安心です。

どのような雰囲気のエアライン証明写真を撮りたいか、あなたの考えるイメージや要望を事前に伝えることも重要ですね。

エアライン写真ブスを回避する写真館選び4:自然な加工修整が可能な写真館を選ぶ

エアライン写真ブスを回避するために、証明写真に自然な加工修正を施してくれる写真館を選びましょう。

写真館のなかには、撮った写真の修正をしない方針のお店や、加工修正には更に追加料金がかかるお店もあるので、証明写真の撮影前にオプションの内容や料金などをきちんと確認しておきましょう。

また、余りに大幅な写真修正を行うのものちの印象が良くないので、服のシワや目のクマなどを消す程度の自然な写真加工を得意にしている写真館であることも重要です。

エアライン写真ブスを回避する写真館選び5:就活・エアラインに特化した写真館を選ぶ

エアライン写真ブスを回避するために、就活用の写真撮影に特化した写真館を選ぶことも重要です。

エアライン就活生向けの証明写真を得意にしている写真館もありますので、そんな写真館を選ぶことが出来れば心強いですね。

就活写真向けのポージングや表情について的確な指示をしてもらえますし、ヘアメイクもエアライン向けに仕上げて貰えれば、ステキな証明写真を用意することが出来ますよね。

まずは、写真館のウェブページを調べてみることをおすすめします。

エアライン証明写真がブスにならないための秘訣

エアライン証明写真で写りをよくする秘訣、対処法で写真ブスを回避! エアライン証明写真写真3

ここまででおすすめの写真館選びについて解説してきましたが、写真撮影をプロに頼むだけでは証明写真のブス写りや不満足な写真になってしまう可能性はまだ残されています。

重要なのは、被写体となるあなたの少しの心がけです。

ここからは、エアライン証明写真がブス写りしないための秘訣をご紹介いたします。

エアライン証明写真に備えて普段から少しずつ意識をしてみましょう!

エアライン写真ブスを回避する秘訣1:姿勢を正す

エアライン写真ブスを回避するために、姿勢には充分気をつけましょう

綺麗な姿勢は快活のあるステキな表情にも繋がります。証明写真では大げさめに背筋を正して挑んでみましょう。

とはいっても、力みすぎるのも良くありませんので適度に肩の力を抜いて、リラックスしてエアライン証明写真にのぞむことも大切です。

あごの引きすぎや上げすぎにも注意が必要です。

エアライン写真ブスを回避する秘訣2:表情づくりの練習

エアライン写真ブスを回避するために、表情づくりの練習を事前にしておきましょう。

写真撮影の当日にいきなり自然な笑顔や快活な印象の目力を作り出そうとしても、かなり難しいです。

とくに、口角をキレイに上げる練習や適度に目力を出す練習をしておくことをおすすめします。

鏡の前で自分の笑顔を確認してみて、自然な笑顔を引き出せる口角を知っておくことが大切です。

目力に関しても、普段よりも気持ち大きく目を開くように意識するだけで瞳に光が入るようになり、活発な印象が生まれますのでチェックしてみましょう。

エアライン写真ブスを回避する秘訣3:撮影慣れしておく

エアライン写真ブスを回避するために、撮影慣れをしておくことも大切です。

いきなりカメラの前に立つとなると、どうしても緊張してしまって余計な力が入ってしまったり、自然な笑顔を作ることも難しいですよね。

自撮りからでもいいので、カメラで写真を撮られることに慣れるように普段から意識してみましょう。

写真撮影で緊張してしまう方は、写真を撮られる際に息を止めてしまう傾向にあるので深呼吸をしてリラックスできるようにも意識してみましょう。

撮ったエアライン写真がブス!仕上がりに納得いかない時の対処法

エアライン証明写真で写りをよくする秘訣、対処法で写真ブスを回避! エアライン証明写真写真4

ここまでエアライン写真がブスに写ってしまわないよう、写真館選びや秘訣について解説してきました。

しかしこれらを踏まえて張り切ってエアライン証明写真に挑んだのに、出来上がった写真でブス写りしていたり、納得がいかない仕上がりだったら困ってしまいますよね。

エアライン証明写真の仕上がりが気に入らなかった場合、どうすればよいのでしょうか?

証明写真のブス写りは誰にでも起こりえることなので、もしもに備えて先回ってチェックしておきましょう!

エアライン写真がぶさいく!対処法1:撮り直す

エアライン写真の仕上がりがぶさいくで気に入らなかった場合には、写真館で撮り直してもらいましょう

あなたの納得がいくまで写真撮影のやり直しをしてくれる写真館もありますので、証明写真の撮影に入る前にきちんとオプションなどを確認しておきましょうね。

いざエアライン写真の撮り直しとなっても、ただ漠然と「写真写りが気に入らないから撮り直したい」となると問題解決が難しいので、出来上がった証明写真のどこが気に入らないのかきちんと把握して相談することも大切です。

例えば「メイクの仕上がりが気になる」、「自分の表情をもっとこうしたい」、「写真撮影のアングルを変えたい」などと、具体的に撮影の変更点を伝えることが重要ですね。

あなたの考える証明写真の仕上がりイメージや雰囲気を、カメラマンに前もって伝えておくことも大切です。

エアライン写真がぶさいく!対処法2:加工修整で誤魔化す

エアライン写真の仕上がりがぶさいくで気に入らなかった場合には、写真館に加工修正をして直してもらいましょう

ただし、顔のパーツを大きく弄ったり骨格を削るような大きな加工修正はNGです。

美肌加工をしたり、目に光を入れてキラキラしているイメージを加える程度の修正加工が望ましいです。

もしくは、表情づくりで失敗した口角の上がり方や目の開き具合の調節などに手を加える程度にとどめておきましょう。

書類選考に勝ち残ることができて実際に面接まで至った際に、明らかに本人とかけ離れた加工が施された証明写真であったことがバレるとかなりのイメージダウンとなってしまいますので、加工修正の加減には注意が必要です。

満足のいくエアライン証明写真撮影まとめ

今回は、エアライン証明写真での写真写りの重要性と写真館の選び方・写真ブスの回避法をお伝えいたしました。

一般企業とは違って提出写真の多いエアライン就活の証明写真では、気を使わなければいけない点がたくさんありましたね。

無理をして自分一人の力で写真撮影を行うよりも、写真写りのプロである写真館に頼んだほうがブス写り回避への道のりが楽になります。

あなたに合った良い写真館をみつけて写真撮影に挑んでくださいね。

後悔のないように、エアライン証明写真から全力で取り組んでいきましょう。

あなたのエアライン就活を心から応援しております。